放射能から豊中の市民・子どもを守る会

豊中の市民・子どもの命を守るために放射能を測定し、豊中市に申し入れよう!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【報告】今日(5/28)の「お茶会」の報告

今日(5/28日)の報告をざっくりと

10:30~、岡町のkittoにて。
ママカフェのメンバー3名と、数人の小さなお茶会になりました。

普段不安に思っていることや、情報交換をお茶を飲みながらおしゃべりしました。
給食の学校との話し合いの持ち方や、代替えやお弁当のこと。
細かいことも周りにそういう情報がないため、大変参考になりました。

幼稚園と小学校の対応の差もあるようです。
学校給食関係では、事前の検査結果の公表や、検査の方法、
例えば市民測定所と提携してなどの提案をするのもいいかもという意見がでました。
これからの課題です。

みなそれぞれ給食や食材を気にしているママ達ですが、周りとの温度差を感じていて、
こういう場がもっとあれば情報交換がてら、リフレッシュにもなるのではと思いました。 
                                             (5/28 K 記)


[ 2014/05/28 23:02 ] 食(給食) | TB(0) | CM(0)


