放射能から豊中の市民・子どもを守る会

豊中の市民・子どもの命を守るために放射能を測定し、豊中市に申し入れよう!

とよなか子育て♥おうえんカフェ”meetsカマレポ”を開催します♡

カフェ

今回の「こそだて♥応援カフェ」は、〈とよなか子育て応援カフェ meets カマレポカフェ〉と題して、2部構成で行います。

  【第1部】
   鎌仲ひとみ監督の短編映像集 【カノンだよりvol.1】より、
   カマレポ
    No.1 「26年後のベラルーシ」
    No.2 「100人の母たちから 100万人の母たちへ」
   の2作品を上映し鑑賞します。

  【第2部】   
   上映作品について、
   日頃気になっている食べ物の安全性につていて、
   学校給食について、
   原発はその後どうなっているの?再稼働するの?
   など、様々な事柄を分ち合う、おしゃべりカフェを実施します。


「100人の母たちから 100万人の母たちへ」の主人公の女性達は、小さな子どもを持ついわゆる”ふつう”のお母さん達です。
そんな”ふつうの”ママたちが感じた、”原発”の危うさ・恐ろしさとは?そして、彼女達が起こした行動とは?

原発の問題が、決して一部の”彼ら”の問題ではなく、”私たち”の問題だと気づきます。
多くの人が共感できる内容だと思いますので、どうぞご家族やお友達を誘って、いらしてくださいませ!

オーガニックのお茶、手作りの無添加おやつを食べながら、一緒に思いを分ち合いましょう。そして、今私たちに何ができるのか、一緒に考えませんか?


 日    時 :  9月7日(日)  13:30 ~ 16:30
 場    所 :  すてっぷ(とよなか男女共同参画推進センター)セミナー室1AB
            (阪急豊中駅 直結 エトレ豊中 5階)
 参 加 費  :  500円
 保    育 :  あり ・ 要事前申し込み
           (子ども1人につき 540円 2人目からは300円/会より補填)
 お茶&おやつ :  200円


会への参加は、事前申し込み不要ですが、できればお知らせいただけると嬉しく思います。
 問い合わせ&申し込み : 070-6921-5540(板橋) or 090-9242-5678(伊藤)





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する