放射能から豊中の市民・子どもを守る会

豊中の市民・子どもの命を守るために放射能を測定し、豊中市に申し入れよう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

経産省前テント撤去要請撤回!再稼働こそやめろ!経産省へ抗議を

原発再稼働やめろ!テント撤去ではなく原発こそなくせ、止めろの要請を
(転送)
みなさまへ
平和と民主主義をめざす全国交歓会・沓沢より

<ここから>
今日24日、枝野経済産業相は記者会見で、経産省前テントを不法占拠だとし、テントの撤去と敷地内からの退去を文書で要請したとあきらかにしました(期限は27日の午後5時)。従来は口頭であったが、今回は文書要請でした。昨年末のテントでのぼやを口実に、経産相は「主張はともかく危険な行為は放置できない」と「自主的に退去」を求めてきたのです。

経産省前テント広場は、再稼働やめるまで撤去できないと表明し、今後、27日に記者会見・声明の発表、枝野経産相への会見もうしれ、午後4時-6時にテント前で集会を開く予定です。
27日午後経産省前テントに集まり、テントの維持、経産省への抗議の集会行動をみんなで成功させましょう。

テント広場では防火責任者をおき自主管理で運営し、消防法上も「危険な行為」など一切ありません。経産省とテント防火責任者が何度も話し合っており、これからも共同で防火に努めれば「危険」などありません。
経産省の意図は、大飯原発の年度内再稼働を狙い再稼働をすすめるために反原発の象徴であるテントを撤去したいのです。大飯原発の年度内再稼働を狙い反対運動への圧力をかけているのです。再稼働やめろの圧倒的な世論を経産省へ集中すること、これが今必要です。

みなさん、経済産業省へ「原発再稼働やめろ!テント撤去ではなく原発こそなくせ、止めろ!」の要請を全国から集中しましょう。
首都圏のみなさん、27日、経産省前テントに集まりましょう。土・日に経産省前で多くの方が様々なイベントを展開していきましょう。
平日・夜のテント前での座り込み・支援・激励に駆けつけましょう。
原発稼働ゼロへ、年度内の一日一日が勝負です。テント広場を守り、全国のすみずみから再稼働させない運動を!


[ 2012/01/26 01:06 ] 原発再稼働問題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。